奏法伝授DVD vol.3 発売中!

DVD

とうとうM’sカンティーナさんとの共同企画「富川勝智クラシックギター奏法伝授」も第三弾!予約販売スタートしております。今回は左手に関して。

説明していて、わかったことは「左手のテクニックってオーソドックスな所に落ち着くなあ」というもの。

とはいえ、(おそらく)誰もきちんと説明できていない左手指と腕全体そして体幹へのリンク方法をしっかりと説明できております。その意味でもプロ&アマ問わず全クラシックギタリストに見てもらいたい内容となっております。

下記概要&購入方法となっております。一般店舗では発売しておりませんので、是非とも手順をお読みとなりお申し込みください。


エムズ・カンティーナよりオフィシャルブートレグDVDシリーズ!「MOB(モブ)」!第9弾が、2020年6月27日(土)より通販受付開始いたしましたが、MOB 9-3.として「富川勝智:クラシックギター奏法伝授!vol.3「左手を感じる」」(約52分/DVD-R) も出ます。クラシックギタリスト<富川勝智>によるクラシックギター奏法伝授シリーズ。そのvol.3のテーマは「左手を感じる」。入門的にも、奏者の方へもおすすめの内容です。

富川勝智クラシックギター奏法伝授!vol.3 左手を感じる

今回は左手のテクニックについて解説をする。現代奏法では左手指の押弦は腕全体を意識して行うことが基本となる。このDVDでは指先による押弦を腕の動きから更に敷延して身体の延長線上にあるものと位置付けていく。また腕および身体全体を駆使して押弦を行っていく際に必須となる指先の「かたち」を決める方法も詳細に分析していく。DVDを見た人は「自分で試して、感覚の変化を感じる」ことによって、身体の使い方を正しくマスターし、エコノミーな弾き方を会得しつつ、より豊かに音楽を感じるシステムを構築することが可能となる。

1:指先と腕の関連

2:12グループと34グループ

3:指先と鎖骨・肩甲骨とのリンク

4:指関節の説明

5:左指のの押弦アクションと「はこ」

6:12グループの説明

7:34グループの説明

8:12グループと34グループの連結

9:クラシックグリップ

10:身体と押弦

お申し込み方法(2020年6月27日~):エムズ・カンティーナのイベント予約フォームにて<【公演欄】に希望タイトル、【公演日】にお申し込み日、【備考欄】に発送先住所、郵便番号、電話番号など>を記入の上、送信ください。折り返し、購入方法をお知らせ致します。

エムズ・カンティーナ予約フォーム

イベントご予約フォーム | エムズ・カンティーナ
必須項目を全て入力して「メール送信」ボタンを押してください。追って返信メールを差し上げます。24時間以内に返信メールが届かない場合は、お手数ですがご連絡下さい。ネット予約は1日前を申し込み締切とさせて頂いております。それ以降の予約、また予約フォームから送信出来ない場合は、お電話またはFAXお申し込み下さい。【TEL&F...

タイトルとURLをコピーしました