10/12レッスン休講 10/13演奏会中止(延期)

演奏会情報

台風がすごいです。現時点で、都内各地の10/12の交通機関は計画運休が確定であり、13日の午前中も計画運休がほぼ確定。場合によっては午後まで影響が出ると思います。

なので、富川ギター教室としては昨日の時点で10/12のレッスンは休講を決定。本日10/11正午すぎの公共交通機関の公式アナウンスの情報によって10/13の「音ノ橋ミニコンサート」の開催中止を決定しました。

フライヤにもあるように、この10/13の公演を11/10に延期。

こういう時に、ソロで小規模なコンサートは融通が効きやすいです。10/12や10/13の演奏会などの中止がSNS上で告知されておりますが、大きなイベントなどはこういう事態になると調整が大変だろうなあと。複数の演奏家を集めてやるものや海外からアーティストを招聘して行うものなどは、予算や先行投資もバカにならないだろうし。

公演延期や公演中止に伴う被害も甚大だなあーなんて思います。

まあ、そういう事態が自分で降りかかってくる場合ももちろんあるわけで、こういう保険に入っておくこともありなのかなあなんて、思うわけです。

興行中止保険

実際、大きな興行を行う音楽事務所なんかは入っているところも多いようですね。個人レベルではどうなのかなあ?なんて思いますが、少し研究してみるのもアリかと。

そんなことを考えております。

そして、何よりも、台風の被害が最小でありますことを祈っております。安全に。そして、医療、防災、水道、電気などインフラ関係の方、安全に仕事できますように。

こういう時に、音楽家は家でひっそりと潜んでいるしかないのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました